中年の危機

40歳(間近)の無能おじさんの日記

当日在宅勤務でやらかした

こんにちわ サバイブです。

 

今日は朝起きたら体調が悪くて在宅勤務にしました。

まずったなーと思ったのが、昨日も在宅勤務で専務から賞与の袋を渡したいから取りに来てと言われていたのですが、本日体調悪くて在宅勤務にしました。と伝えたら夕方に総務から在宅勤務の規定についてのお知らせが届いてました。

 

読むと在宅勤務する場合は事前に上長に許可を取って、在宅開始前に報告して、在宅終了後に報告する事。みたいな内容がつらつらと書いてありました。

 

基本は月、水、金と在宅勤務をしているのですが、朝起きて体調が悪いときは休みにしたり、在宅にしてました。

昔からこのスタイルで仕事してきたのでもう治る気がしません。

 

そんなこんなで窓際社員なわけですから、リストラになったら他で働くのはしんどいだろうなぁ。。。 社会不適合者だなほんと。

 

年収のいい窓際社員・・・ 逆に良く思えてしまう俺は終わっている。

仮に45歳でリストラになっても、退職金上乗せでやめれるならありかな。

 

逆に苦しいのは好きなことも何もなくやる気もないまま人生終わってしまうのがつらい。何かに打ち込める人生が本当はよかった。

 

タイトルとは違う内容だが、今日は本当に寒かった。

節約の為にエアコンをつけずに電気毛布と布団で暖を取っているのだが、それでも寒かった。

冬季鬱型の俺は冬になると本当に元気がなくなる。布団から出たくなくなるのだ。

20代のころにタイに出張に行った時の記憶が楽しい記憶しかなくて、タイに物件を購入して冬はタイに逃げるような生活を送れれば理想なのだが俺の資金力だと難しいだろうな。。。

ブログがお金を稼いでくれればいいのだが俺の日記程度ではだめだろう。

とりあえず続ける事と徐々にブログの内容もブラッシュアップしていければいいな。

 

■本日の出費

外出してないので0円