中年の危機

40歳(間近)の無能おじさんの日記

希死念慮

こんばんわ サバイブです

 

今日は久々に希死念慮がやってきました。

日曜日の朝から友達が来て遊んでいたのですが、カードゲーム(マジックザギャザリング)を持ってきてくれて久々に楽しかった。

鬱が酷くなってから友達とも疎遠になっており、日曜日に来てくれた友達が唯一の友人でした。

埼玉県の友人が多い中、嫁が実家の方に住みたいということで千葉県に引っ越したので友達とはますます疎遠に。プライベートで友達と遊ぶ回数が激減し月に1回あるかないか。嫁は病気で実家に帰ってるしほんとなんのために結婚したのだろうか。

 

自分の生きたい人生がなにかもわからないし何がしたいのかもわからないし生きる意味を考えてしまう。自殺した方が楽じゃないかと考えるがやはり死ぬのは怖い。

結局俺は自殺だろうが何だろうが何かをする勇気のない臆病な人間なのだ。

 

このまま残りの人生を過ごすのかと思うと本当につらい。何者にもなれない人生って生きる意味があるのだろうか。

 

■本日の支出

0円

 

■昨日の支出

・交際費 8000円

 マジックザギャザリング 4000円

 その他食費: 4000円

 結構使ったけど唯一の友達なので勿体ないとは思わないかな

 

■おとといの支出

0円

 

本当に生きる意味ないんだな。 死のうかな。