中年の危機

40歳(間近)の無能おじさんの日記

ブログの方針をどうするか

こんにちわ サバイブです。

 

ブログをとりあえず毎日書くようにしてますが、全く伸びないですね。

セミリタイアブログにしてセミリタイアを目標にした方が伸びそうな気がする。

ただ俺は真剣にやると物事続かないダメ人間なんでゆるーく長く続けるのが好き。

 

でもこれが何事も成功しない理由なんだろうな。成功者は何事も真剣に取り組み勉強をして成果を出している。

俺は勉強が苦手で困ったらすぐグーグル検索。誰かが作った情報をもとに生きているからオリジナリティがない。

何かに成功するには結局オリジナリティを模索するしかないのかもしれない。

 

ぼうセミリタイアユーチューバーがnoteに書いていたが、ユーチューバーで成功するには自分+もう一つを加えるといいらしい。

例えばサラリーマン+底辺とか?そういった自分らしさを軸にすると隙間産業でやっていけるらしい。

自分の長所を探すけど何もない。短所はすぐ見つかる。

 

本当にどうして人生こうなったといいたいがすべて自己責任なのだ。何にも努力してこなかった自分が悪い。

 

自分を責めても金にならないのはもうわかったのでお金をどうやって稼ぐかにシフトしないとだめだ。

そもそもこんな話題40歳で考えてる時点で人生終わってるわけだが。。。

 

ブログを継続する+もう少し凝った記事を書くというのを練習した方がいいかもしれない。ブログを書いてるだけだと何も成長しないし。

 

そもそもこの記事って誰の役にも立ってないしな。そんなの見る人いないわけで。

人の役に立つ記事っていうのは結局経験からしか書けないんだ。

家に引きこもって得た経験なんて誰の役にも立たないんだよなぁ。。。

 

ブログを続けるためには

・お金を使って経験を積む

・経験をアウトプットする

単純にこの2個を繰り返すしかないのかなぁ。。。

 

今日はタイの不動産投資が少し気になった。

パタヤ在住のユーチューバーが格安マンションを3部屋ぐらい買ってるぽかった。

1000万円で3部屋買って家賃が毎月4.5万円~9万円入ってくるのであれば、

セミリタイアできちゃわないかなと思ったりもする。

 

結局は現金の使い方もうまくないと金が産めないのだ。

そしてその現金の使い方は裏打ちされた自信がないと使えないのだ。

金はあっても俺には上の2つがない。 だから行動できない。

 

・お金を使って経験を積む

の前にお金の使い方を勉強するべきかもしれない。

 

少なくともお金がないよりは有利なはずだ。

 

■今日の支出

家から出てないため0円