中年の危機

40歳(間近)の無能おじさんの日記

健康診断

こんにちわ サバイブです。

 

今日は会社の健康診断でした。

12月の初めに男性更年期障害を疑って泌尿器科で検査してもらったんだけど、男性更年期障害ではなかった。

やはり俺はうつ病のようだ。

 

健康診断で採取する検尿の為に、おしっこを午前中から我慢していたから、膀胱パンパンだった。漏れるかと思ったけど洩らさなかった。

胃の検査でバリウムをのんでゴロゴロ。先生に指示されたとおりに動くわけだけど動くのがつらい。体力が落ちまくってる上に左肩が40肩だから腕が上がらない。。。

胃の検査の後にバリウムを出すために下剤を飲まされるが、帰りの電車でおなかが痛くなって漏れるかと思った。

行きも帰りも漏れそうになる俺。。。

 

診察では体に異常がないかを診断してくれるわけだが、うつ病っぽいといっても先生はあっそうお大事にねぐらいしか対応してくれない。

それはそうか精神科医じゃないしな。

 

朝から何も食べていなかったので健康診断が終わった後にラーメンを食べに行った。

400gを注文したが昔に比べて少なくなっている気がした。インフレのせいか?

インフレリスクを感じると普段のご飯もまずくなる。

 

ラーメンを食べ終わってから職場に行ったがほとんどやることがなかった。

窓際社員つらい。暇だったので2022年のトレンドとか仮想通貨とかを調べていた。

2022年はメタバースとか食品関係がトレンドになるようだ。でも買いたいような銘柄は見つからなかった。

仮想通貨に関してはゲームをやることでコインが稼げるゲームがあるらしい。これをやれば稼げるやん!と思ったが初期投資のゲームキャラが4万円ぐらいするらしい。しかもクエストクリアできるレベルのキャラクターを買おうとしたらもっとお金がかかるだとか。。。やはり簡単に稼げるような話はないようだ。

 

窓際社員なんで副業ができる時間はあるが、副業をするためのスキルがなさすぎでアイデアが浮かばない。。。 まあみなそんなものだろう。

理想を言えば職場でも違和感なくできる副業がいいんだがなぁ。何かないだろうか。

ブログ以外にも何かできるのであれば模索していきたい。

 

家に帰ってからは相変わらずニコニコ生放送を見てる。終わっている。

ニコニコ生放送は時間泥棒だ。放送する側はアウトプットだが、見ている側はインプットだ。それだけでは何も生まれない。

大手生主の切り抜きユーチューブでもやろうかな。。。でも大手生主とか知らんし興味ないしなぁ。。。

 

■本日の支出

ラーメン 930円