中年の危機

40歳(間近)の無能おじさんの日記

2021年11月の生活費

こんばんわ サバイブです。

 

セミリタイアしたい。もう毎日考えてる。仕事に行きたくない。セミリタイアしたい。

先月の生活費が4万円だった。ツイッターに生活費を乗せるよりブログに書いたほうがいいよね。

今まで使い方間違ってたなあ ブログで生活費をまとめて報告してツイッターで集客するのが正しいやり方だなと。

 

マネーフォワードの画面をアップした方が早いのだが・・・ 書くか。

■2021年11月の支出

・医療費: 14,350円

 男性更年期障害を疑って保険適用外の検査をしたため。

 泌尿器科で1.5万円はらって金玉もみもみされただけで結局男性更年期障害ではなかった。。。もう二度といかねぇ!!

・食費: 9,543円

 1万円切ってるけど良くない傾向。食費を削りすぎるとメンタル崩れるし体調も悪くなる。理想は2.5万円ぐらいなんだけどな。

・交際費: 8,364円

 友達と遊んだ時の交際費。今気軽に遊べる唯一の友人なのでこれぐらいはいいでしょ。

・水道、光熱費: 5,798円

 水道代は入ってなくて、電気とガス

 電機はエアコンを徹底的に削っているので冬でも安い

 

・趣味、娯楽: 1,568円

 めずらしくゲームを1本買った 500円

 鬱になって趣味を断捨離してしまったからたまにはいいよね。

 後は友達と温泉

 

・衣服、美容: 1200円

 散髪代 仕事をやめたらバリカンで坊主にする予定 シャンプー代もいらないし

 

合計: 40,825円

今は家賃がフリーレントでかかってないのでありがたい。

今月末から家賃発生だから家賃足すと11万円ぐらいか。嫁と住む予定だったのに嫁の病気で別居中だから全負担。

なんだかなぁ。。。

 

まあ生活保護でも十分生きていけるレベルなんで、不安はないかな。

理想はセミリタイアしてタイと日本を行き来したいんだけど。

 

■本日の支出

・玉ねぎ 128円

・にんにく 500円

・パンx2 140円

大体800円ぐらいかな。

久々にカレー食べたいからカレーを作ろうと思う。