中年の危機

40歳(間近)の無能おじさんの日記

散髪に行ってきた

こんにちわ サバイブです。

 

今日は散髪に行ってきました。

美容院に行くお金はないので、QBハウスで1200円です。

仕事をしていなければバリカンで丸坊主にするのですが、まだ勤め人なので坊主にはしていません。

 

QBハウスで担当してくれた人は若い女性でした。おそらく20代中盤ぐらいで可愛らしい女性でした。

私は思いました。貴重な20代をQBハウスのような理髪店で仕事をする理由はなんなんだろうと。

QBハウスで得られる経験なんて一流の美容師を目指しているなら無駄でしかないです(多分)

1回1200円でカットしてもらえるのはありがたいですが、その分おそらく社員に還元される給料は少ないはずです。

薄給でろくな経験の積めないQBハウスで働く理由があるのかなと。。。

 

40歳目前の私からしたら20代の貴重な時間は無駄にしないほうがいいのにと老婆心ながらに思いました。

 

他人のことはこんなに考えられるのに自分のことはまったく考えられない無能なおじさんはこの先どうしようかなぁ。。。

 

おっと毎日の支出を記載しようと思っていたのでした。

■本日の支出

・光熱費(電気/ガス): 5,798円

・散髪: 1,200円

業務スーパー: 158円

 もやし1袋/玉ねぎ

 

1週間に1回資産公開をしよう。